happy healthy enjoy beauty 都内で子育て

都内で子育てしてます。パワーストーンブレスレットやフラワーエッセンスのお店を経営。パーソナルカラー診断、スタイリスト等、オシャレ、ビューティー、心身の健康に関するお仕事をしてきました。

Amazing things happen

最近、お客様から発達障害に関して、何かおススメのフラワーエッセンスはありませんか?とご相談を頂くことがあります。

 

発達障害と一言で言われますが、症状は様々で、お話を伺ってみると、障害というか、個性だなと感じます。

 

ただ、生きづらいと感じることがこの世界には多いかもしれません。

 

お話を伺ってみると、急な予定変更が苦手です、とか、完璧に出来ないとどうしても嫌なんですとか、少なからず私もそうだなぁと思うことも結構あります。

 

とても素直で、とても真面目で、とても優しくて、繊細で敏感な方が多いなぁと私は感じてます。

 

フラワーエッセンスはとても良いサポートになると思います。

 

ブログでいくつかご紹介したいと思います。

 

その前に、発達障害に関して、色々誤解を招く報道があったり、わからないからただ怖いと思う方もいるようですので、わかりやすく描かれているアニメーションをご紹介します。

 

Amazing things happen 

 

子供達にも、そして当事者の方にも好評のアニメです。

 

https://youtu.be/7JdCY-cdgkI