happy healthy enjoy beauty 都内で子育て

都内で子育てしてます。パワーストーンブレスレットやフラワーエッセンスのお店を経営。パーソナルカラー診断、スタイリスト等、オシャレ、ビューティー、心身の健康に関するお仕事をしてきました。

地球に優しく 緑〜🍀

異常な暑さや異常な雨による災害など、地球、大丈夫かな?と本氣で環境の事を考える。

 

息子くんが大人になる頃、氣温40度とかになってしまわないかしら?と、少しでも地球の為に、何かできないかな?と。

 

植樹活動とかちょっと調べてみては直ぐに出来なそうもないので、我が家の小さな庭やベランダに木々を増やしてみたり。

 

何も大それた事じゃなくて、一人一人がちょっとした心がけを出来たら、少しずつでも良くなるはず。

 

ゴミをきちんと分別したり、ゴミをなるべく出さない工夫したり、

環境に優しい洗剤を使ったり、

無駄な冷暖房や電氣の使い方を見直したり、

 

あ、私の愛用してる洗剤、緑の魔女っていうドイツのバイオ洗剤、オススメです。大容量のものだと、普通の洗剤くらいのお値段だし、ちゃんと汚れも落ちますよ。

 

春に池袋の駅近くから、少し緑のあるところに

引っ越して、心も潤った氣がします。

 

緑って癒されるわ〜🌿🍃

 

 

f:id:happysorairo:20180808173054j:image